ボトックスの特徴と小顔効果

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ボトックスの特徴と小顔効果について考えてみます。

ボトックスの注射とは、シワ治療や小顔になるために使われています。
気になる部分に直接注射できるというのが特徴です。
顔の表情筋の影響で出来たシワに有効であるのがボトックス注射です。

年齢によって出来たシワよりも有効とされています。注射をしてからの効果は個人差があり、数週間で切れる人もいれば、長く効く人もいるようです。特徴的なのは、注射というだけあって手軽にできることです。
脂肪吸引や皮膚を切除して引っ張って縫合するなどの大掛かりな手術ではなく美肌や小顔に近づけます。
短時間で終わり、メスを使わないので患者さんの負担も少なく、すぐに普段どおりの生活が出来るのがメリットです。
シワがないお肌は若々しく見えますし、シャープのフェイスラインは小顔の一番の条件です。ボトックス注射は、小顔効果を早く手に入れるためには最も有効的だと言えます。
小顔を手に入れ持続させるためのボトックス入り化粧品もあります。これはシワを改善して小顔に効果のある成分が含まれているのでボトックス注射の効果と同じように筋肉に働きかけます。

ボトックスの美容成分はシワや小顔だけではなく、多汗症などの治療でも有名になりつつあります。まだまだ様々な可能性が期待できそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボトックスの特徴と小顔効果

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4755

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月20日 11:02 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二重整形」です。

次のブログ記事は「やせるための美容クリニック」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。